奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 | 日記 | 安全第一。安心第一(*^-^*)

(斑鳩東小学校より徒歩1分)4歳から70代の生徒さんたち、個性に合わせて楽しくレッスンしています♪ 

Top >  日記 > 安全第一。安心第一(*^-^*)

奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 の日記

安全第一。安心第一(*^-^*)

2020.06.16


緊急事態宣言は解けはしたものの、これまでと変わらず、

医療従事者の方々・我々の生活を支えて下さる方々に 感謝致しますm(._.)m

ようやく 学校や仕事場が少しずつ前に進み出した感じがしてきました。
今までの生活を見直し、新しい生活様式を身に付けていくことが大切ですね。

ピアノのレッスンも、全員マスク着用なので はっきり見えるのは おめめだけですが(^o^;)
生徒さんたちの元気な様子は うかがうことが出来、嬉しく思います。

そして、まだまだ自己管理の油断は禁物として 教室の玄関には貼り紙を作りました。

レッスン室へは、必ずスリッパを履き 手の消毒、マスクを忘れずに(^-^)/

アルコール消毒液・除菌グッズも こちらで揃えています。

生徒さんは皆さん、すっかり習慣付けしてくれています。

春に体験レッスンに来られて、意欲満々だった大人の方が、自粛期間は「 恐くて家から出られないんです」とおっしゃっていたのですが、つい先日 教室にお越しになり、教室での徹底したコロナ対策に「とても安心して通えそうです」と言ってくださり、レッスンに来てくださっています。

まだまだ気を緩める事無く、そして 安心して楽しめる場所にしていきたいと、改めて考える日々です。

皆様、安全第一・安心第一に過ごしましょう(*^-^*)




浅野由香里(Pf.)
大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。
奈良交響楽団と共演。
大阪芸術祭参加の毎日新聞社主催「室内楽へのアプローチ」・「若い音楽家のための飛翔」などに出演。
滋賀県栗東市芸術文化会館SAKIRAホールのこけら落とし公演出演。
全日本演奏会協会主催「ソリストコンサート」、高槻音楽家協会主催の定期演奏会・ロビーコンサート・サロンコンサートなどに出演。
オーケストラとの共演・宝塚歌劇団の方々との共演など数々の演奏会に出演。
関西歌劇団の方々のジョイントリサイタルでの伴奏。
宝塚音楽学校受験クラスの伴奏などもつとめる。
全日本演奏家協会・高槻音楽家協会・奈良県音楽芸術家協会会員。
ピアノ指導歴30年。

安全第一。安心第一(*^-^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  プロ歯科・矯正歯科クリニック  こだま塾  わたなべ学習塾  ホライズンコミュニオンチャペル群馬教会・旧  スパカツ・定食 船場キッチン