奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 | 日記 | 今年もあと一日

(斑鳩東小学校より徒歩1分)4歳から70代の生徒さんたち、個性に合わせて楽しくレッスンしています♪ 

Top >  日記 > 今年もあと一日

奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 の日記

今年もあと一日

2023.12.30

今年もあと一日となりました。

今年のレッスンも皆さんの成長をたくさん見せてもらえて、嬉しい気持ちで締めくくることが出来そうです。

先週が今年最後のレッスンとなりましたが、私の“やってみる!?”という提案に「やるやるー!」と乗ってきてくれたのは、クリスマスソング(クリスマスメドレー)を私と連弾したり、仲の良い生徒さん同士・親子で連弾することでした。
皆さん思っていた以上に上出来で、お母さんたちも喜ばれながらスマホで写真や録画されていました(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

まだレッスンが一年未満の年長さんも 目を見張る成長で、お兄ちゃんと共にジングルベルを連弾してくれました。
10月からレッスンをスタートした年中さんは、お転婆ちゃんかと思いきや、とってもお利口さんで、しっかりお稽古出来て 毎週楽しそう。
上手に弾けると抱きついてくるので、毎週抱き合ってます(⁠^⁠^⁠)
もちろん、お家でのお稽古の裏側には、お母様の協力と努力がある事、私には見えています^⁠_⁠^

もちろん小さい生徒さんばかりでなく みんな頑張りました♡

また新しい年も、コツコツ頑張りましょう。
前を向いて、楽しみましょう♪

皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい♫


浅野由香里(Pf.)
大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。
奈良交響楽団と共演。
大阪芸術祭参加の毎日新聞社主催「室内楽へのアプローチ」・「若い音楽家のための飛翔」などに出演。
滋賀県栗東市芸術文化会館SAKIRAホールのこけら落とし公演出演。
全日本演奏会協会主催「ソリストコンサート」、高槻音楽家協会主催の定期演奏会・ロビーコンサート・サロンコンサートなどに出演。
オーケストラとの共演・宝塚歌劇団の方々との共演など数々の演奏会に出演。
関西歌劇団の方々のジョイントリサイタルでの伴奏。
宝塚音楽学校受験クラスの伴奏などもつとめる。
全日本演奏家協会・高槻音楽家協会・奈良県音楽芸術家協会会員。
ピアノ指導歴30年。

今年もあと一日

日記一覧へ戻る

【PR】  村井メガネ店  リサイクル着物 蜻蛉屋(とんぼや)  (有)カナザワ電装・DontecHP  赤帽依田運送  日本酒居酒屋 颯