奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 | 日記 | 2024 レッスンスタートしております♪

(斑鳩東小学校より徒歩1分)4歳から70代の生徒さんたち、個性に合わせて楽しくレッスンしています♪ 

Top >  日記 > 2024 レッスンスタートしております♪

奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 の日記

2024 レッスンスタートしております♪

2024.01.21

初めに、元日より能登半島地震・飛行機火災に遭われた皆様に、遠くよりお見舞い申し上げます。

遠くからでも支援できる方法を考えながら、日々変わりなく生活出来ること、レッスン出来ることに感謝して過ごさなければいけないと心の底から思います。

新年のレッスンも、生徒さんの冬休みの出来事などのお話を聞きながら、新しい年への意欲を嬉しく感じています。
また、心を新たに 出来ることをコツコツと努力し、そして一歩前進出来る様にしていきたいですね。
この一週間で 嬉しい報告も受けました。
それは、昨年9月の発表会以降 受験のためにレッスンを(本人とお母様が考えた末に)お休みされていた生徒さんか「先生!希望校に合格出来たので、またレッスンに行けます!」と✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
「やったねー!良かったねー!おめでとう!!」と喜び合いました。
これまで一生懸命お勉強に没頭して、休む間もなく嬉しい報告をしてくれる生徒さん。
本当に本当に嬉しいです。
思い返せば、その生徒さんと初めて会ったのは まだ3歳で、お母さんのお尻にくっついて お顔を隠して恥ずかしがっていた小さくて可愛い女の子。ただ、その数分後には とても饒舌になり。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。 ご両親は「この子は人見知りなはずなのに、こんなにお喋りするなんてビックリです」とおっしゃっていました。その次の週からは、今度は私がびっくりするほど、ピアノにのめり込んでいきました。
そんな可愛い女の子が、春からは中学生です。
これからは、中学校生活とともにピアノ人生にも色々な経験を積んでいくことでしょう。
私も、それを見届けられる様に、みんなと一緒に頑張ろうと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



浅野由香里(Pf.)
大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。
奈良交響楽団と共演。
大阪芸術祭参加の毎日新聞社主催「室内楽へのアプローチ」・「若い音楽家のための飛翔」などに出演。
滋賀県栗東市芸術文化会館SAKIRAホールのこけら落とし公演出演。
全日本演奏会協会主催「ソリストコンサート」、高槻音楽家協会主催の定期演奏会・ロビーコンサート・サロンコンサートなどに出演。
オーケストラとの共演・宝塚歌劇団の方々との共演など数々の演奏会に出演。
関西歌劇団の方々のジョイントリサイタルでの伴奏。
宝塚音楽学校受験クラスの伴奏などもつとめる。
全日本演奏家協会・高槻音楽家協会・奈良県音楽芸術家協会会員。
ピアノ指導歴30年。

2024 レッスンスタートしております♪

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ兵庫加古川野口町  大和屋質店 | (株)大和屋  ミュゼスチームボート  東大サポート  昭和学習院