奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 | 日記 | 小さい力は大きい力

(斑鳩東小学校より徒歩1分)4歳から70代の生徒さんたち、個性に合わせて楽しくレッスンしています♪ 

Top >  日記 > 小さい力は大きい力

奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 の日記

小さい力は大きい力

2024.02.24

毎日寒暖差が激しく、体調管理が難しいこの頃ですね。
つい最近までは、インフルエンザが流行って レッスンをお休みされる生徒さんたちも多い週もありました。
そして、これからは花粉症との戦い(私もその一人です>⁠.⁠<)で、弾きながらくしゃみや 目をこする小さな生徒さんは、かわいそうです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
頑張って乗り切ろうね。

そんな中、顔をほころばせてくれるのは、数週間前に習いにきた年中さんです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
音符や記号に興味津々。
全く初めてのお稽古ごとが楽しくて嬉しくてしょうがない様子で「上手に出来たね~」という私の言葉に、私と一緒に拍手しながら「もっともっと上手になりたい!だから次も次も練習する!」と、意欲満々です。可愛いですね〜(⁠^⁠^⁠)

この様に、幼少期にコツコツと練習する小さな力が、のちには大きな力になること間違い無しです。

頑張って〜、大きい生徒さんたちみたいに、いろんな曲に挑戦して欲しいです☆







浅野由香里(Pf.)
大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。
奈良交響楽団と共演。
大阪芸術祭参加の毎日新聞社主催「室内楽へのアプローチ」・「若い音楽家のための飛翔」などに出演。
滋賀県栗東市芸術文化会館SAKIRAホールのこけら落とし公演出演。
全日本演奏会協会主催「ソリストコンサート」、高槻音楽家協会主催の定期演奏会・ロビーコンサート・サロンコンサートなどに出演。
オーケストラとの共演・宝塚歌劇団の方々との共演など数々の演奏会に出演。
関西歌劇団の方々のジョイントリサイタルでの伴奏。
宝塚音楽学校受験クラスの伴奏などもつとめる。
全日本演奏家協会・高槻音楽家協会・奈良県音楽芸術家協会会員。
ピアノ指導歴30年。

小さい力は大きい力

日記一覧へ戻る

【PR】  ハリースクール  エルミタージュ  安城市で腰痛ならドミーの整体へ!  Bigaradeビガラード  アリエンタープライズ