奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 | 日記 | 賑やかすぎて(^.^; 可愛いね

(斑鳩東小学校より徒歩1分)4歳から70代の生徒さんたち、個性に合わせて楽しくレッスンしています♪ 

Top >  日記 > 賑やかすぎて(^.^; 可愛いね

奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室 の日記

賑やかすぎて(^.^; 可愛いね

2024.03.31

先日のことですが...
教室で一番小さい生徒さん。
“こんにちは〜”と、入ってくるなり「今日マルもらったら新しいガフク(楽譜です(笑))もらえるー」と大きな声を上げていました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
「よーし、じゃあ頑張ろうね〜!」と、レッスン開始。

昨年10月頃から習いに来ましたが、彼女の言う通り、初めての楽譜を早くもその日、一冊仕上げてしまいます♫
この楽譜を一冊仕上げるということは、しっかり10本の指を動かし、演奏出来るのです。
数ヶ月前までは、楽譜も読めない小さい生徒さんが、よく頑張ってます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
その日のレッスンは、楽譜の終盤 一曲仕上げる毎に「わ〜、新しいガフク(楽譜です^⁠_⁠^)もらえるー」と大声で叫びます(⁠^⁠^⁠)
そして、練習してきた短い4曲ほどを仕上げ、初めての楽譜を終了しました(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/
一緒に来られているお母さん、そして先生に褒められて大騒ぎでした(笑)
そして、次に頑張る新しい楽譜を手に、喜んで帰って行きました。
帰り際には、他の生徒さん親子にも 新しい楽譜を貰ったことを自慢して小躍りしていました(笑)
うるさいほどに賑やかな その姿、なんて可愛いのでしょうか(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
体は小さいですが、頑張りは大きいです。
良かったね~。
その嬉しい気持ちを、ずっと忘れず 始まったばかりのピアノの道のりを歩んで欲しいと思います(⁠^⁠^⁠)





浅野由香里(Pf.)
大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。
奈良交響楽団と共演。
大阪芸術祭参加の毎日新聞社主催「室内楽へのアプローチ」・「若い音楽家のための飛翔」などに出演。
滋賀県栗東市芸術文化会館SAKIRAホールのこけら落とし公演出演。
全日本演奏会協会主催「ソリストコンサート」、高槻音楽家協会主催の定期演奏会・ロビーコンサート・サロンコンサートなどに出演。
オーケストラとの共演・宝塚歌劇団の方々との共演など数々の演奏会に出演。
関西歌劇団の方々のジョイントリサイタルでの伴奏。
宝塚音楽学校受験クラスの伴奏などもつとめる。
全日本演奏家協会・高槻音楽家協会・奈良県音楽芸術家協会会員。
ピアノ指導歴30年。

賑やかすぎて(^.^; 可愛いね

日記一覧へ戻る

【PR】  天然.すっぽん料理・鱧料理.ふぐ料理.有名店・兵庫県.神戸.三宮.西宮.尼崎.阪神間.大阪.話題のお店・万両  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ東京本店  スタジオ オッティモ  アイアンスポーツボクシングジム  プライベートジムHPER春日部店